最後の製パン授業 - 日本菓子専門学校

BLOG

最後の製パン授業

最後の製パン授業

みなさんこんにちは(*^^*)

今回は1年生最後の製パンの授業の様子を
お届けしたいと思います。
製パンの授業は1年生の前期までとなるので
寂しいと思う学生も多くいるのではないでしょうか。

そんな最後の製品は皆さんお馴染みの
「クロワッサン」と「フランスパン」✨

まずは先生の話をよく聞き、教えてもらった通りの
手順で仕込んでいきます。

ミキサー当番かっこいいですね!

続いてシーターを使って生地を伸ばしていきます。
初めて使う機械、みんな興味深々です。

大きさを決めてカットしていき成形!







クロワッサンらしくなってきましたね(^^♪

こちらはフランスパン窯入れの様子!





綺麗に出来上がりました!
パンの授業は教室中にパンのいい匂いがします( *´艸`)



パンの授業は前期で終了しますが色々な製品を
自分達で作ることは大変さも難しさも学べたと思います。
でも一番は楽しさだったのではないでしょうか☺
この経験を是非これからに生かしてくださいね!!

R・K✿