りんごの季節 - 日本菓子専門学校

BLOG

りんごの季節

りんごの季節

みなさんこんにちは(*^_^*)
夏の暑さも収まりもう秋ですね。
涼しくなってきて、より一層お菓子が美味しく思えます✮

そんな今日は『アリュメットオポンム』
りんごを使ったパイ製品です。
秋ですね(^o^)

まずはパイ生地の仕込みから。
手早く作業していきます!





まとまったら冷やして休ませます。

そして中身となるりんごのコンポート作り。


お砂糖とレモンを入れてやわらかくなるまで
美味しそうに煮ていきます・・・


完成~~~☆彡

パイ生地は何層にも折っていくので
作るのに時間がかかります。



折って休ませてを繰り返して、いよいよ成形!



パイ生地はすぐにやわらかくなってしまうので
スピード勝負!!
班のみんなで協力して作業していきます。



オーブンへ!


順調焼けています(^^)/
焼き上がりがこちら,゚.:。+゚

つや出しのシロップを塗って仕上げです!






学生から「美味しそう~~!!」の声が
たくさん聞こえました(*^▽^*)

1年生も後期が始まり、来月は学園祭。
あっという間に1年が過ぎていきそうです!
残りの1年生の授業も頑張っていきましょうね(^^)v

R・K✿